2019-01-01から1年間の記事一覧

西野さんの優しさについてtweetしたらぷちバズりました

こんにちは。 ここ4日ほど読書にハマっているyouです。 もともと読書好きで、二宮金次郎タイプでした。 最近また読みたい本が増えてきて、睡眠時間を1時間削ってまで自己投資の時間を増やしました。 きっかけは古市憲寿さんの保育園義務教育化 保育園義務教…

接客業の方にクレームをいうなら貴方はそれだけの人なのですか

こんにちは。youです。 Twitterもyouという名前でやっています。 沢山のyouさんが存在しているのでなかなか見つからないでしょう。 探す人もいないでしょうが。 私は介護士です。 友人には「アルバイトじゃないの?」と言われたのですが、母親には「あんたは…

今日買い物弱者についてやっていました

お久しぶりです。 若干22歳の介護ヘルパーのyouです。 訪問介護の仕事をしています。 数ヶ月ぶりの更新です。 その間は久し振りにレジのアルバイトをしていました。 今日たまたまテレビをつけたら買い物弱者についてやっていました。 お恥ずかしながら買い物…

鬱病の方に相談をうけました

こんばんは。 最近少しやる気に溢れていて、その間にかけることは書こうてきなことを考えています。 コミックについて書こうと思っていたのですが、たまたま昨日相談を受けましたのでそのことについてうつ病卒業者の私が少し考えて見ました。 珍しく今日は長…

なんだかんだBLコミックがたまってた

お久しぶりです。 GWもあり、令和にかわり、社員が1人退社するようで会社もばたばた。 文を書くのも久しぶりです。 前回のディズニー代行について考えてみたについては1ヶ月前くらいに書いたもの。 読み返して手直しすらできていません。 忙しいアピールはこ…

ディズニーの代行について考えてみた

私事ですが、年パを更新しました。 毎年新年早々更新していく予定です。 現在2年目。 30周年のときもTDSのみ年パを持っていたこともあるし、20年前くらいには両親が買ってくれていたので母と弟と三人でよく舞浜に行っていました。 代行について結論から言わ…

地毛が茶色いということ

テレビでやってた時にこのことについて書こうかなとタイトルだけつけて放っておいたもので。 多少のタイムラグがありますが。 それはそれでまあ私らしいので放っておきます。 たまにはニュースについて書いてみようかしらと。 一時期学校の校則が話題になり…

最近何を書きたかったか忘れやすい

タイトルのままです。 自転車をこいでいるとふと書きたいことが思いつくのですが、なんたって自転車を漕いでいますからメモの取り用もありません。 まあそんなこんなで、多分1日あたり3本くらい書けるはずの文を損している気がします。 かけたところでなんに…

平成を振り返るらしい

今週のお題「平成を振り返る」 平成とは私が生まれた年号になるので振り返るとはなかなか難しいです。 8年に生まれて、物心ついたのは13年くらい? 平成ライダーはアギトから見てました。 夏生まれなのですが、夏に弱く、寒いのにも弱い私です。 これは平成…

最近好奇心が半端なくて困ってる

本日も社畜です。youです。 youはヨウではなくユウです。 よろしくおねがいします。 ここ半年くらいパートてきな扱いで介護士をしています。 最近よく社員さんに 「社員にならないの」 と言われます。 なるには実務者研修が必要ですが、この検定の次に取れる…

自分が愚かすぎて頭を抱えた

こんばんは 今月のPVが100を超えたそうです。 PVってなんですか? 仕事柄たくさんの方と個人的にたくさん話させて頂いています。 訪問介護って利用者さんとヘルパー1対1で30〜120分すごします。 私のところは長くて2Hとかですがもっとの事業所もあることでし…

毎日くだらない謎に立ち向かうのが楽しい

こんにちは。 よくいろんな人にくだらないと笑われますが、毎日何かを疑問に持ちながら生きていこうと決めています。 個人的には何か考えてる方が自分に構う暇がなく、ネガティブにならず毎日ハッピーです。 今日も1つ謎に迫って生きます。 友人Aちゃんは特…

最近くだらないことを長文で書くのがたのしい

こんにちは。youです。 やらないって言ってた挨拶をやってみました。 昨日も2本文章をアップしたのですが、今朝もすでに記事をアップしています。 「暇なのか?」 いやいや、暇ですよ。 昨日の時点で4本文を書いています。 昨日は割と充実してました。 よう…

新生活って始める人一部だよね

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 なんだか時間が余っていて、やっとキーボードが手に馴染んできたのでもう少し文を打ちたいなという事でお題に挑戦。 このお題に対して思うのは 広すぎる ということです。 新生活とは? 新学期のこと? 新社会人のこと?…

なんだかんだアクセス数1000いきました

今きがついたのですが、アクセス数1000行きました。 凄いのか普通なのかクソなのかわかりませんがそれでも誰かが読んでくださってないと1000行かないわけです。 ありがとうございます。 どこまで読んでいただいているかわかりませんが。 このブログは12こく…

そういえば鬱になって復活までの道のりを書いていなかった

最近いろんな方の記事を読むのですが皆さん こんにちは!腐女子です! みたいな挨拶を入れていらっしゃるのでやった方がいいのかなとか思うのですが、別に私は私を私として認識してほしい願望とかないのでこれからも多分書かずに生きていきます。メイビー 前…

そういえばうつ病になった理由を話してなかった

なんかもう自由に書きますといってから日付が経ったので更新しようかなと思いまして。 本当はディズニーの代行についての考えとかつらつら書こうかなとか、最近読んだコミックの話とか適当に書こうかな、思っていました。 でも、半年前くらいから始めた訪問…

久しぶりに腐女子活動再開

病み期を卒業し、人生の階段を3段ほど上がりはてなに帰ってきました。 まあ腐女子活動は行ってたのですが。 新しい仕事も始め、暇な時間は作らないように夜掛け持ちも始めました。健全なやつ。 最近はお金を稼ぐことに充実した毎日を送っています。 ここは私…