最近好奇心が半端なくて困ってる

本日も社畜です。youです。

 

youはヨウではなくユウです。

 

よろしくおねがいします。

f:id:inful_you:20190416233657j:image

 

ここ半年くらいパートてきな扱いで介護士をしています。

 

最近よく社員さんに

 

「社員にならないの」

 

と言われます。

 

なるには実務者研修が必要ですが、この検定の次に取れる介護福祉士と内容が類似している点があるため、今は実務者研修は取らない方がいいとのこと。

 

介護福祉士をとるには最低3年介護士をしなければなりません。

 

私的に3年はでかい。

 

ので悩んでます。

 

給料は良さそうです。

ボーナスもらえるのも羨ましい。

 

 

 

そして最近よく利用者さんに

 

「看護師になったら?」

 

と言われます。

 

看護師といっても准看護師

 

これをとるには病院に勤務しながら勉学にはげみ、病院に3年努めなければならないそうです。

 

(利用者さん情報)

 

私的に3年はでかい。

 

ので、悩んでます。

 

パートとして働くにも時給¥1500超えが多数あったり、待遇がよかったりするのは良いなあと思います。

 

 

 

高校時代からアルバイトはずっと接客業。

 

レジ打ち品出し掃除お客様対応・・・

 

それが恋しくなって掛け持ちを始めました。

 

レジ打ちです。

 

これが結構たのしい。

 

そしてやっぱり

 

「社員にならないの」

 

と聞かれます。

 

 

私は人生で社員という待遇を受けたことがないのでやってみたい気持ちもありますが、いや、でも、この会社の社員はちょっと。。

 

たかがアルバイトから見ても現場が不安定すぎるので嫌です。

 

インフルエンザでも出勤しろと言われそうなレベル。

 

でもそんな会社だからこそ革命とか起こして見たいですよね。

 

でも私がやることじゃないんで放っておきます。

 

 

他にもやりたいことが多くて。

 

友人の仕事とか気になるしやってみたい。

 

バイクの免許取りたいし、

カメラの学校にも通いたい。

 

友人には「写真で食べていけるよ」と言って頂きましたが、じゃあ聞きます。

 

「私の写真にいくら出せる?」

 

まだ聞いたことないけど今度聞きます。

 

 

何か作ってそれにお金が入ってくるシステムって良いですよね。

 

イデアはお金にならないけれど行動をするうちにそれがお金に変わっていったら良いなあと思います。

 

今日はこれくらいに。

 

最後までありがとうございました。