西野さんの優しさについてtweetしたらぷちバズりました

こんにちは。

 

ここ4日ほど読書にハマっているyouです。

 

もともと読書好きで、二宮金次郎タイプでした。

 

最近また読みたい本が増えてきて、睡眠時間を1時間削ってまで自己投資の時間を増やしました。

 

きっかけは古市憲寿さんの保育園義務教育化

 

保育園義務教育化

保育園義務教育化

 

 

早く結婚して子供が欲しかった私ですが、この本により子供はしばらくいいかなとか思いました。

 

現在は伊藤亮太さんのゼロからはじめる!お金の仕組み見るだけノート読んでいます。

 

 

ゼロからはじめる! お金のしくみ見るだけノート

ゼロからはじめる! お金のしくみ見るだけノート

 

 

何をするにもお金は必要。

お金の勉強をしています。

 

 

本題に戻ります。

プチバズったのは久しぶりです。

 

f:id:inful_you:20190727154423j:image

 

私はキングコング西野亮廣さんのオンラインサロンに入っています。

 

もともとはねトびドンピシャ世代だし、はねとびメンバーの中でも西野さんが好きでした。

 

(ただのめんくい)

 

はねトび終わり、面白いバラエティにも出会えぬまま高校を卒業。

 

夢を追いかけ入った養成所でのんちゃんに出会います。

 

のんちゃんとは趣味が同じで意気投合。

 

その時誘われたイベントがおとぎ町ビエンナーレでした。

 

(大好きだった西野さんに会えるかもしれない)

 

不純な動機で西野さんに会いに行きました。

 

「独演会のチケットを買うとツーショット撮ってもらえるよ」

 

そんなの買いますよね。

 

当時売ってた作品を買い漁り、チケットも買い、ツーショも撮ってもらい。

 

大☆満☆足

 

ここから深い深い沼にはまって行きます。

 

 

 

 

長くなるので中略。

 

ぷちバズりしたtweetです。

 

 

もともと私みたいな馬鹿が受け入れてもらえるのか不安で、毎日西野さんの投稿を見ていいねを押すだけでした。

 

それが今日、初めてコメントをして見たのです。

 

内容は詳しくは言えませんが、吉本のギャラに関する文章。

 

私も現在の賃金に疑問を感じることもあり相談相手もいなく、1人で考える日々でした。

 

それを西野さんが噛み砕いて馬鹿でもわかるように文にして下さったおかげで解決。

 

それをどうしても伝えたくて、コメントをして見ました。

 

フェイスブックに不慣れな私は通知など一切来なかったので気づかなかったのですが、ふと自分の文を読み返してみるといいねがついてるではありませんか。

 

西野さん含む8名の方からいいね

 

tweetの通り私の文なんてだらも読んでいないと思っていました。

 

こんなにも嬉しいことがあるのでしょうか。

 

勿論、私にだけではなく皆さんにいいねしてくれてます。

 

とてもマメな方

 

とても小さく、もしかしたら勘違いかもしれないけれど、投稿することが楽しいと感じました。

 

(はてなもそうですが)

 

今ではいつの日か西野さんと介護の業界から一緒に仕事ができたらなあとか考えてます。

 

まず介護の嫌なイメージの払拭。

 

とても楽しく、勉強になる日々だと伝えたい。

 

勿論得意不得意があるように、誰しも皆さんに向いてるわけじゃない。

 

でももっと明るい世界だと、気付いてもらいたい。

 

私は天職だと思ってます。

 

まだまだ1年目で知識も何もないですが、これから積み上げていきます。

 

自分の道を歩く。振り返った時道ができていたらいいなあと思います。

 

頑張ろー。

 

 

なんかまとまらない文で申し訳ないです。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。