好きなこと ⑤読書(少年漫画/青年漫画/少女漫画、推理小説、自己啓発本) ⑥写真(スマホ、一眼レフ)

f:id:inful_you:20180528222626j:image

 

腐女子としたことが。

 

北村匠海くんを知らなかったとは。

 

『隣の家族は青く見える』

 

あかん。見なければ。

 

 

 

しゃべくり7を見てて知りました。

 

「同性愛者役!?」

「甘える役!?こんなかわいい子が!?!!?」

 

今更ですがちゃんと見ようと思います。

 

TSUTAYAダッシュ

 

 

 

ところで好きなことブログ第三弾です。

 

閲覧時間はわかりませんが、現在5/29 14時時点で7回閲覧して頂いたようです。ありがとうございます。

 

これからもマイペースに書いていきたいと思います。

 

 

マイペースという英単語はなく日本あるあるの造語らしいです。海外では通じないらしいのでご注意。

 

 

 

本日も皆様がやっているであろうことを私の好きなこととして紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

読書(少年漫画/青年漫画/少女漫画、推理小説自己啓発本

 

 

みなさんやりますよね

 

読書

 

私もやります。そしていろいろ読みます。

 

 もちろんBLコミックもBL小説もよみます。

 

 

 

 

最近好んで読むのは少女漫画です。

 

意外ですか。

 

恋はしてませんが萌えはほしいのです。

 

マンネリカップルやマンネリ夫婦。

乙女心をしりたい男性諸君。

 

ぜひ読んでください。

 

 

現在追っているものはこの辺です。

 

特にぶっ飛んでおらず、少々リアリティのある作品たちです。

 

上記作品の作家ささんたちは過去にドラマCD化や実写映画化された作品を手掛けた漫画家さんたちになります。

 

だからもちろん面白い。

 

全部好きですが、好みのキャラクターがいるとすれば(全作品にいる)椿町ロンリープラネットの木曳野 暁(きびの あかつき)

 

私はイケメン好きです。

なかでも黒髪押しです。

年上好きです。

静かで「言わなくても察しろよ」という人が好きです。

仕事馬鹿で、仕事している姿がかっこいい。

 

以上、5点条件をすべてクリアした男性です。

 

 

 

若き売れっ子小説家。仕事のことしか頭にない

 

そんな彼ものもとに借金持ちの貧乏女子高生・大野ふみが家政婦として住み込みで働き始めるところからはじまります。

 

 

これがまたふみちゃんもかわいいのです。

 

 

 

 木曳野先生の仕事仲間・金石悟郎(カネイシ ゴロウ)もまたイケメン。

 

まあ進展しない二人のことをよく見ているのです。

 

ふみちゃんにも本気なのかウソなのか惚れたり惚れなかったり。。

 

ワタシモトリアイサレタイ。

 

 

 

 

 

語り始めると止まらなくなるうえ、ネタバレしてしまうのが怖いのでここまでとします。

 

そのうちおすすめ少女漫画もまとめますね。

 

 

 

 

ほかに追っているもの少年漫画/青年漫画

  • ハイキュー
  • BORUTO
  • 東京喰種re:
  • 乱歩アナザー
  • 憂国のモリアーティ
  • トリマニア
  • うらみちお兄さん
  • タヌキとキツネ
  • ホリミヤ
  • 黒執事
  • グランネリエ

 

ぱっと思い出してこれくらいあります。

すべてまだ完結していないもの。

たぶん倍ぐらい追ってます。

 

(打ち切りになっていないはず。。)

 

半分くらい有名どころかと。

 

気になっていてまだ手を出していないコミックが多数あります。

手を出したらまたご報告します。

 

おすすめブログとか書きたい。けどまたそのうち。

 

 

月ごとに何かしら新刊が出ており、それを追うので精いっぱい。

 

最近はポイントの付く本屋さんで買い物をしています。

図書カード¥5000分を持っていきこれを超えないようにします。

 

図書カードは金券ショップなどで買うとすこし安く手に入るのでお得です。

都会よりも下町の金券ショップのほうが割引つが高いです。

 

でも品数がすくないので出会えたら買いましょう。

 

 

ご想像通りまあ本があふれている部屋に住んでおります。

 

 

帯のヨレとか破れが気になるので透明のブックカバーを持っている本すべてにかけています。(書籍は本屋さんのかけてくれる紙カバーです。)

 

すこし工夫して、たくさんの本を保管しております。

ちまちま入れ替えたりしているから虫とかも平気だと思う! 

 

 

 

写真(スマホ、一眼レフ)

f:id:inful_you:20180530213739j:image

 

写真撮るのすきなんです。

いつも使っている花の写真も自分で撮ったもの。

 

iPhone8で撮ったものか、もしくはPENTAX_K50で撮影したお花たちです。

 

もともと使っていたスマホシャッタースピードが遅く、なおかつ画質が悪かったのでデジカメを使っていました。

 

アニメ系のイベントに参加するようになり、コスプレイヤーさんたちを取らせていただく際、どうしてもデジカメでは恥ずかしくなってきて一眼レフを買いました。

 

最近は遠いものは一眼レフ、その他はスマホでの撮影など使い分けるようになりました。

 

(ただレンズを付け替えるのが面倒で50mm-200mmをつけっぱなし)

(レンズを付け替えたりすることでホコリが入るのが嫌だ。)

 

 

 

 

コスプレイヤーさんも50mm-200mmで撮影しています。

 

知り合いのレイヤーさんの許可がおりたら貼り付けます。

くっそカワイイから。

 

自分が離れた状態からならアップも取れます。

「アップいきまーす」

それだけでとれちゃう。便利。

 

 

 

 

TDRの年パスも持っているのでみんな大好きミッキーも撮影に行ったりします。(ミッキー推しです。)

 

NEWパレードはミッキーが先頭なうえ外周なのできつい。

全部見るともう1回(2週目)ミッキー間に合わない。

 

悲しきかな。

 

でも今回はCD買おうかなと思うくらい曲が好き。

 

 

 

 

最近カメラを買い替えようか悩んでいて。

まずPENTAX-K50しか知らないのでメーカーとかもこだわりないし、ミラーレスで撮影したことないからどっちがいいかもよくわかりません。。

 

でも今カメラに求めることは決まっていて、

  • 軽い
  • コンパクト
  • 操作が簡単
  • ファインダー覗きたい
  • 可能であればiPhoneにその場で送りたい

です。

 

 

割とクリアできると思う。

 

 

すでにこの子にしようかな?とかもあって。

 

でもお財布事情とかあって。

なかなか厳しいので。

 

型落ちとかして少し安くなったら買おうかな。

 

 

 

P.S.

好きなことをだらだらやっているうちにストレス発散とかもできてるつもりだったけれど何だかんだとうつ病にかかりました。

 

くそ笑ったy