好きなこと ⑦ニコニコ動画 ⑧イベント参加(コミケ、ニコニコ超会議、アニメジャパン、など)

youのブログもとうとう第4弾です。

 

3段を書いている途中にうつになりました。

 

 

うつにならないように好きなことを綴っていたのですが、なぜか鬱に。

 

ついこの間までスイミングコーチをやっていたのですが、その当時からうつっぽい症状はあったのですが、無視して生きてきたもので。

 

「っふ、今更だな」

 

と内心思っています。

 

 

まあ何だかんだと出勤できず、職場には迷惑をかけている状況なのは変わりないので、さっさと出勤したいと思います。

 

(どんどん行きづらくなるしね)

 

頑張ります。

 

 

 

 

さて今回は

ニコニコ動画

⑨イベント参加(コミケニコニコ動画、アニメジャパン、など)

 

について書いていきますが、この辺に関してはなかなか趣味としている人は少ないのではないでしょうか??

 

このへんまでくると中々オタク感が強い感じがしますよね。

 

でも実際そんなこともなくて。

 

その辺もすこし紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

目次

 ⑧ニコニコ動画

⑨イベント参加(コミケニコニコ超会議、アニメジャパン、など)

 

 

ニコニコ動画

 

毎日のように楽しく拝見しております。

 

もう間もなくニコニコ動画を見始めて8年目?

 

(ポピュラーなのしか知らないけどね。)

 

特に好きなのは

・歌ってみた

・踊ってみた

・ボカロ曲

です。

 

他にも作ってみたや演奏してみたなどの◯◯してみたシリーズや、ゲーム実況などたくさんの分野があります。

 

その中でもやっぱりボカロ曲系が好き。

 

ボカロ曲があってこそ、発展したものたちであり、ニコニコ動画もその通りだと思います。

 

動画をみることに意味があるのではなく、誰かしらと共感しながら見ることに意味がると私は思っています。

 

コメントが邪魔なら消せばいいし。

 

 

「なにが面白いの?」

 

という声が聴こえてきそうですが、ハマると凄くハマります。

 

ダンスを始めたい方や盛り上がる歌を知りたい方は絶対見るべき。

 

ランキングの高い踊り手さんや歌い手さんはやっぱりお上手。

 

そして、ニコニコから有名になる歌手さんが多い(きがする)。

 

有名どころでいうと(敬称略)

・Gero

・がるでり

バルシェ

・nano

 

らへん。。

 

皆さんアニメソングをメインに歌っていらっしゃいます。

 

アニメ好きの方ならみなさん知っていらっしゃりそうですね。

 

 

 

踊り手さんはプロの方も結構動画を上げているようで、有名すぎて動画を削除しなきゃならなくなったりと芸能界は大変なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨イベント参加

 

この辺までくるとオタク感が強く感じられるかもしれません、が、そんなことありません。

 

もちろん1つのこと目的に来ているかたもいらっしゃいますが、色々なブースをぐるぐる回って雰囲気を楽しんでる方や新しい出会いを探していたり、コスプレをするためにきたり。

 

人により目的はさまざまです。

 

 

 

私は新しい出逢いを求めて行くことが多いです。

 

もともと人混みが好きなタチでして、ドラッグストアショーやおもちゃショーなど楽しそうなイベントには参加します。

 

(そのうち記事にしたいです。)

 

出会ったことといえば、企業に雇われている美人レイヤーさんを見つけたり、新しいゲームを始めてみたり、新しい踊り手さん歌い手さんを見つけたり・・・

 

カメコもしているのでレイヤーさんが目立つイベントではお写真を撮らせていただくこともあります。

 

以前すこしだけ書いたのですが、知り合いにレイヤーさんがいまして、その方を撮るためだけにイベントに参加したりも結構あります笑

 

 

アニメ関係のイベントだとやっぱりアニメ系の出会いが多いですが、ドラッグストアショーはお薬のサンプルがもらえたりして結構ありがたい。

 

あれは結構つかえます。

 

私がもらったのは常備していた軟膏の5センチ程度の小さいやつと、ムヒの小さいやつ。

 

(他は忘れた)

 

女性には嬉しいサイズ。

 

ポーチにインで女子力アップ

 

 

他にも500mlのペットボトルを配っていたり、お菓子や冬にはカイロ夏にはヒヤロンを配っていたりします。

 

貰えるものは全部もらって帰ったら片付ける。

 

この方法が一番楽しめます。

 

入場無料のイベントも多々あるので行ってみてくださいね

 

おわり