「椅子がミシミシ言って、可哀そうね。・・・椅子が」

f:id:inful_you:20180528232627j:image 

 

さっき言われた母からの言葉。

 

人によっては心無い言葉に聞こえると思います。(多分)

 

だけど私には耐性スキルがみについているためなんとも思いません。

 

「仕方ない、椅子の運命だ」

 

ただ私が痩せればいい話なのですが、この短い人生痩せていたためしがないため”やせたい”、”可愛くなりたい”などといった感情もなければ目標もありません。

 

 

 普通、20代の女子と言ったら

 

「あ~、やせたい」

「あ~、彼氏ほしい」

 

が口癖であってもおかしくありません。

 

でも私は少なくともここ3年はそういう感情がどうもない。(枯れてる)

 

自己分析した結果、やる前からあきらめているのです。

 

 

 

  • 私が痩せられるわけがない。
  • 私に彼氏ができるわけがない。
  • 私なんかは何も続けられない。

 

 

 

 「何かを長く続けたい」

 

ただその思いからこのブログを開設しました。

 

ブログであれば好きな時に書けるし、基本何を書いても自由である。

 

そのうちではあるが、思った考えた今までの経験をつづりながらダイエットにつなげられたらいいと思っています。(思っているだけ)

 

 

現在の予定は、”これから腐女子を始める方向けの心構え”や”新しい作品を求めている腐女子向け”、”これからニコニコ動画にはまる予定の人向け”、(その他もろもろ)に発信していきたいと思っています。

 

(あくまで予定なので書かない可能性有)

 

思い立ったが吉日。

 

 

 目次

 

youとは

 

 

you 

京産、東京住。20代前半。

 

 

ごく平凡な家庭に生まれ、保育園を卒園後小学校入学。

 

小3のころより両親から「やせろ、デブ」と言われ始める。

 

両親が共働きだったため、遊び相手のパソコンに夢中になる。

 

小学校6年生のときBL(ボーイズラブ)にめざめる。

 

 

 

中学校入学と同時に近所のスポーツジムに入会。

 

エアロビクスなどのダンスレッスンを受け始める。

 

先輩会員のおばさま方に「上手ね」「かわいいね」とちやほやされにやにやしながら2年ほどで退会。

 

中学校で演劇部に入部。

 

顧問の先生と反りが合わず半年ほどで退部。

 

このころからアニメやニコニコ動画に夢中になり、”声優になりたい”と思い始める。

 

中学3年通していじめられていたようだが、鈍感だったようで一切気付かず中学卒業をむかえる。

 

 

自宅から一番近い高校に入学。

 

テニス部にマネージャーとして入部。

 

顧問に「選手が足りないから」と勝手に選手に移行。素手で行う球技しかできないことに気づかされる。

 

マネージャーに戻ることも許されず8カ月ほどで退部。

 

以降、アルバイトに励む。 

 

 

商業学校だったため、いくつも資格をとるが現在一切役に立っていない。

 

就職も視野に入れて資格を取っていたが、進路を決める際夢をあきらめきれず、声優の養成所に入所する=フリーターになることを決意

 

 

無事、養成所に入所するも自分の意識の低さに意気消沈。

 

芝居、歌、ダンスのうち芝居が一番苦手なことに気づきつつも2年通う。

 

2年目で自分の喉の弱さに気づき、「この仕事は向いていない」と結果夢をあきらめた。

 

 

スイミングスクールのコーチとして生活費を稼いでいたが、精神的な負担と手首のけがから退職。

 

労働災害として処理してもらえなかったことが退職の決め手となる。

 

現在は販売業のアルバイトをしている。 

 

 

 【今までのアルバイト】

  • お好み焼き屋さん 2カ月
  • ドラッグストア  2年半
  • コンビニエンスストア 2週間
  • スイミングコーチ 2年半
  • 接客 販売業   現在5か月目

 

見ていただくとわかるようにすべて3年もっていません。

唯一6年続いたのは小学校時代ならっていたスイミングスクール。残念な子。

 

 

どんなアルバイトがオススメなのか、というのもいつか書けたらいいなあ、とか思ってたら思ってなかったり。

 

始めやすい。楽。稼げる。

 

この辺ピックアップして書けたらいいなあ。

 

 

 

好きなこと 

 

”趣味”としなかったのは理由があります。

 

すべて趣味というほど極めていない!

 

それもそう。。。

 

飽きっぽく、齧るというより歯形をつける程度のことしかしてこなかったこの人生で趣味というほど語れるものもあるわけなく。

 

(熱しやすく冷めやすい)

 

人によっては

 

「それは趣味だよ」

「すごく詳しいよね」

 

と言ってくれる人もいますが、私からすれば”そんなことないよ、知ってることだけ”である。

 

 

 

とりあえず好きなことを書き出してみました

 

 

 

こんなすべてのことを極めるほどの時間があるわけでもないし、お金もない。

 

すべてにおいて余裕がない。

 

でもこの”好きなこと”紹介しつつ、自分も知識を深めていきたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

ボーイズラブを好きなこと欄に入れなかったのはこれに関しては私の趣味といってもいいだろうと思ったからです。

 

二つ目の記事からBLの 話をしては重たすぎると思うので、まず”好きなこと”を少しずつ理由やおすすめを含めて紹介したい!

 

なんとなくyouという人間を知っていただけた気がするので、今日はこれくらいに…。

 

気ままに更新したいです。目標は低く週1回。

 

 

 

 

 

 

 

【2回目ブログ】

 

inful-you.hateblo.jp