うつ病になりました。

うつ病は甘え

 

うつ病は親不孝

 

うつ病は我儘

 

うつ病はネガティブ

 

うつ病

 

うつ病

 

うつ病のくせに

 

お前はうつ病じゃない

 

 

 

 

そんな言葉ばかりを投げられた6月頭の2週間。

 

 

 

私の両親はデキタ両親でして。

 

ポジティブでアクティブで、世に言う大企業は就職もしている。

 

結婚もして子供も出来て。

 

趣味は海外旅行。

 

 

そんな親の元に生まれたポンコツな私。

 

両親とは正反対な私。

 

 

 

惨めで、顔を上げることすらできない。

 

一番の理解者であってほしかった両親ですが、彼らには甘えに見える。

 

どうしたらいいか分からず俯き立ち止まっていることすら許されません。

 

「出て行け」

 

実家に住んでいる私が悪いんです。

 

もう少し立ち止まって居たいのに。

 

死も意識しますが、ただ死ぬのはもったいないので生きたい人にこの身体を差し上げたい。

 

誰か私を必要としてください。

 

これが本音。

 

 

 

 

 

 

 

ならば働けばよくね?

 

鬱になって1ヶ月。

少し考え方が前向きになりました。

 

とりあえず収入がないのは困るので、週3くらいでマイペースに働いてみようと思います。