らしんばんの通信買取を利用してみた

断捨離を始めてからついでにグッズ整理をはじめました。

 

 

痛バも作る理由も見つからなくなりまして。

 

・重い

・お金かかる

・リュック型だったので背中に汗を掻く

 

とりあえず現在の完成形のものはとってあるのでもういいかなって。

 

新品の商品のグッズたちはいらないなって。

 

 

 

そこでまず考えたのが

 

らしんばんに持っていく」

 

 

 

私の中の悪魔が囁きます

 

「え?持っていくの面倒じゃね?だってもう夏だぜ?あと電車賃の方が高くつくかも知れねえぞ?いいのか?

 

 

「確かに」

 

 

即ネットで検索しました。

 

___________

 アニメグッズ 郵送 買取

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

そこで見つけたのがらしんばんの通信買取サービス

 

自分で配達センターの窓口まで運ばなければなりませんが、

着払いなうえどんな趣味を持っているかというのが人にばれずにグッズを売ることができます。

 

 

f:id:inful_you:20180706225922j:image

 

というわけで箱に詰めました。

 

 

フィギュア7個

ラバストなど他グッズ 98個

 

破損などは自己責任になってしまうので、少し気を使いながら梱包しました。

 

空いていたお菓子の紙箱にぷちぷちをつめ、ラバストを詰め、プチプチを詰め。。サンドウィッチに。

 

フィギュアは箱に包まれているのでスルー

 

これでみんながみんな無事に到着したのかは謎ですが、あの真面目なゆうパックさんなので大丈夫でしょう。

 

サイズは120センチ

東京から東京だったので送料は1380円くらいだった気がする。

 

 

「送料、売上からひかれたらマイナスだろうな」

 

 

梱包したその日のうちに郵便局まで運び、着払いでだしました。

 

個人的には2000円くらいになって、送料引かれて手取り700円くらいかな?なんて見積もっていました。

 

 

郵送後3日が経過した本日(7月6日)

 

らしんばんからメールがありました。

 

査定結果のメールが

 

f:id:inful_you:20180707000056j:image

 

!!!??

 

わーお。。

不労所得で2000円。

 

ありがとうございます。

 

 

・内訳は無しで振込

・不良品は処分

 

を選択しているので今回は内訳無しです。

 

 

 

フィギュア 7個

ラバストなど他 98個

 

合わせて106個のグッズたちが手取り2000円弱になったことは嬉しい限りです。

 

 

一度はゴミにしようとしていた子たちだったので尚更。

 

 

日陰でうつ気味だった子ども (グッズ) たちが輝くときが来るのかと思うと嬉しい限りです。

 

可愛がってもらってね、みんな。

 

 

 

 

 

もうすぐ、仕事に復帰する予定です。

 

鬱で仕事を休んでいましたが、グッズたちを見習って少しでも陽のあたる環境に帰り咲けるように頑張ります。

 

断捨離も頑張ります。

 

思い切ってブーツも二足捨てました。f:id:inful_you:20180707000613j:image

 

偉い私。

 

 

おわり。