新生活って始める人一部だよね

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

なんだか時間が余っていて、やっとキーボードが手に馴染んできたのでもう少し文を打ちたいなという事でお題に挑戦。

 

このお題に対して思うのは

 

広すぎる

 

ということです。

 

 

  • 新生活とは?
  • 新学期のこと?
  • 新社会人のこと?
  • 引越しのこと?
  • 季節のこと?

 

幅が広すぎて誰に対してオススメなのかさっぱりわかりません。

 

 

 

そこで私は考えました。

 

必要ではないけれどあってもいいもの。

 

 

 

f:id:inful_you:20190414233252j:image

 

めがね

 

こちら近所のJiNSで購入しました。

 

 

なぜメガネなのか。

 

 

これもまた介護の話なのですが、介護というくらいですから生活に不自由を感じている方々に仕事をいただいているわけです。

 

みなさん口を揃えていうのは

 

「身体を大事にね」

「自分を大事にね」

「無理しないようにね」

 

そんな中、ある方に言っていただいた言葉というかアドバイスに感銘をうけメガネを購入。

 

その言葉とは

 

「かえが効かないものは大事にしなさい。特に目ね。他が元気でも目が見えないと何も楽しくないわよ」

 

まあこんな感じ。

 

「ちりつもだから、紫外線だのブルーライトだの少しでもシャットダウンしていきなさい。」

 

と。

 

確かに。

 

私が使用しているのは40%cutのものだったと思います。

 

紫外線もブルーライトもカットしてくれるとのこと。

 

テレビっ子なうえ、自転車で外を回る仕事の私はみなさんよりちりつものつもが大きい気がしたので即購入しました。

 

 

伊達眼鏡かけるくらいならこっちかけた方がきっといいよ。

 

だってみんなスマホっこでしょ。

 

なんて。

 

短いですがここまで。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。