毎日くだらない謎に立ち向かうのが楽しい

こんにちは。

 

よくいろんな人にくだらないと笑われますが、毎日何かを疑問に持ちながら生きていこうと決めています。

 

個人的には何か考えてる方が自分に構う暇がなく、ネガティブにならず毎日ハッピーです。

 

今日も1つ謎に迫って生きます。

 

f:id:inful_you:20190417121439j:image

 

 

 

 

 

 

 

友人Aちゃんは特に趣味がなく、若干鬱になりかけです。

 

なぜなのか。

 

なんだかネガティブ思考のようです。

 

昔の私とおそろい。

 

でもそれは私からすれば過去の話。

 

彼女は自殺までしようと家出をし、まあ無事ご帰還されたわけですが、その事件以降定期的に会うようになりました。

 

高校の同級生なので、昔は毎日顔を合わせていたわけです。

 

卒業後は違う道に進んだこともあり、全く会っていませんでした。

 

ふと何かがきっかけで数年ぶりに集まろう、ということになりそのとき自殺しようとした話を聞きました。

 

それ以降多分月2〜3回の頻度で会っています。

 

私に会うだけで気が紛れ、生きてくれるならお安いご用です。

 

 

さて、なぜこの子の話をしたかと申しますと、この子は趣味がないそうです。

 

かろうじて、アニメを見るとかゲームをするとかなんかしらするそうですが、内容からして外に出ません。

 

外に出ない=鬱になりやすい

 

(※私はそうでした)

 

まあそんなこんなで、外に連れまわすようになったのですが、彼女はことあるごとに

 

「用が無い」

 

と私の誘いを断ります。

 

これこそ好奇心の問題でしょう。

 

私が誘うのはアニメ系のイベントや、ゲーム系のイベントです。

 

用が無いで片付けられるものでも無いかと。

 

うむ。

 

もうすこし興味を持って見ては。

 

 

ずっと彼女のことを考えています。

 

あれ?じつは恋なのでは。

 

 

 

短いですがここまで。

 

最後までありがとうございました。